Top > 男性は清潔さを、女性は華やかさを

男性は清潔さを、女性は華やかさを

春から夏にかけての結婚式ゲスト衣装の注意ですが、とにかく露出は避けます。キャミソールなどのドレスを着用する場合は、ストールなどを羽織るようにしましょう。このストールがあると上品に見えます。


衣装にはホワイトはいけません。ホワイトは花嫁さんのカラーでもあるため、全身ホワイトは避けるようにしましょう。また、厚底サンダルやゴム素材のサンダルはあまり品が良くありません。つま先がみえないものを履くようにしましょう。


結婚披露宴の主役は飽くまでも花嫁になるのですが、ある程度のドレスアップも礼儀となります。ナイトパーティーの場合は肩出しもOKのようです。ロングヘアの方はアップスタイルにするととても華やかに見えますよ。


これは、通年を通していえるのですが身につけるアクセサリーなどは上品さをキープするようにしましょう。


男性の場合は、清潔な髪型を意識して、レッドやオレンジなどの派手すぎるカラーはできるだけ避けるようにします。汚れた靴もいけませんね。男性は、清潔感と姿勢を心がけるようにしましょう。


男性の礼服の場合白いネクタイを、シャツはフォーマルなスーツではカラーシャツでも大丈夫です。


 

 禁煙  住宅ローンの金利  がん治療
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
衣裳のマナー(2009年11月 3日)
男性は清潔さを、女性は華やかさを(2009年11月 3日)
挨拶を忘れずに(2009年11月 3日)